【スマホ留学】Thank youに隠された秘密を知れば英語はかんたん        3分で読める その真実はあなたのモノになる 口コミ評価

スマホ留学】Thank youに隠された秘密を知れば英語はかんたん
       3分で読める その真実はあなたのモノになる 口コミ評価
 

f:id:sumahoryugaku:20161219015709p:plain

 
 
 
 
thank youの意味って知ってる?
 
どうやって読むかも知ってる?
 
 
この質問をして、知らないと答える人は
 
あまりいない。
 
 
 
なんでこんなこと聞いたかと言うと〜
 
 
この前僕が、友達と話している時に
 
日本人が1番知っている英語は何だろうという
 
話になり、
 
 
『やっぱ、thank youじゃない』という答えにたどり着いた。
 
2番目は、I LOVE YOU だな (^ ^)w
 
 
 
でも、考えてみるとthank youという言葉が
 
 
どうやって作られたかは
 
 
詳しく、知らないよね。
 
 
 
気になったので
 
調べてみたらこんな感じでした。
 
↓ ↓ ↓
 
 
 

元々は、 I thank you と言われてて

訳すと、「わたしはあなたに感謝する」になる。




thankは古代英語のthanc thonk が

 

語源になっていて


youは古代英語のeow が

語源でした。


結果、よくわからない感じになりました。w

まぁいっか。

 

でも、僕たちはthank youと言われれば

 

 

「ありがとう」ということはみんな知ってるしー

 

 

要するに、感謝していますということだよね。

 

 

なんで、友達と話してたかと言うと

 

 

最近、僕は友達と一緒に英語を話せるようになって

 

海外旅行に行こうと決めたから!

 

 

半年後に行くことに!半年じゃ話せないかなw

 

 

 

どうやったら話せるようになるんだろうという

 

話から、まぁグーグル先生に頼んだ訳よ。

 

 

 

 

ググってみると、英会話教室が出てくること。

 

呆れるくらい出てきた。w

 

 

でも、2人で通えるように時間を合わせることも

 

 

現実問題厳しいから

 

英会話教室はヤメました。

 

 

そこで、次の候補になったのが

 

自分たちのすきな時間にできる教材が

 

一番いんじゃないかってことになり

 

 

探した結果!

 

スマホ留学】という教材を見つけました。

 

なんでスマホ留学をやることにしたのかを

話していくね。

 

 

 

口コミで、スマホ留学を見つけた時に

 

thank youの違いを知ったんだけど

 

 

講師の塩原祥之(しおはらよしゆき)という人が

 

 

面白おかしく、解説の説明をしてくれると書いてあり

 

 

気になり見てみたら

 

僕と友達が、はまちゃっちゃいました。

 

いい意味で、英語を楽しく学べる!ということ。

 

 

 

今となっては教材を買い、生徒として

 

学んでる側なんだけど

 

最近生徒が増えたのか講師の先生が

 

塩原祥之先生以外に4人増えた!

 

今現在、合計5人。

 

 

こうなると生徒としては嬉しい反面

 

先生のレベルが下がるか心配!?

 

 

 

その、心配も一瞬で解決!

 

なんでかと言うと、いつも質問する時とか

 

なんか聞きたい時はLINEで塩原先生とやり取り

 

してたんだけど、

 

その日は新しい、みゆき先生が対応してくれて

 

 

塩原先生とのやり取りよりもわかりやすい部分も

 

あって、特に発音の協調の仕方!

 

「もしや、講師レベルアップしてる?」

 

そんな感じがしたので、それぞれの講師に

 

thank youの発音を聞いてみた!

 

(遊び半分だったのでマネしないでねw)

 

 

結果はもちろん4人とも聞き取ることができた!

 

 

なんで聞き取れたかって言うと

 

今までに自分自身で声に出して言うことで

 

 

耳がthank youの音を覚えているから!

 

結論言うとコレなんだ(^ ^)

 

 

 

thank you意外にもrock 'n’ rollも一緒!

 

ロックンロールって言うけど

 

 

スペル自体は

 

「rock and roll」って知ってた!?

 

ちょっとだけ、想像してみて★

外人の人にいきなり

 

ロックアンドロールって言われたら

 

?????  んっ?????

 

ってなるでしょ!

 

 

誰でもいいから近くにいる人に

 

ロックアンドロールって言って!!

 

 

と言い、あなたは聞いてみて。

 

 

そうすると、なんか変って気になるから(^ ^)w

 

 

でも、ロックンロールって言われたら

 

 

「アッ!」

 

聞いたことある!言ったことある!

 

ロックンロールねってなるわけ(^ ^)
 
 
 
他にも言うなら
 
good morning
 
 
普通に読むと
 
グッド モーニングってなる!
 
 
 
でも、実際は
 
グッモーニンってくらいだよね。
 
 
これも、すでに言ったことあるし、聞いたことあるから
 
 
自分の頭の中で「おはよう」ってわかるわけ。
 
 
 
この話を面白おかしく言ってくれるから
 
 
笑いながら楽しく英語が話せるように
 
 
今現在なっていってる!
 
 
 
 
スマホ留学マジでサイコーでしょ!!
 
 
これは、僕だけじゃなくて友達も言ってることだし
 
 
実際にみてみればわかるけど
 
 
 
生徒の中で、レベルアップしているのがわかる
 
 
1分弱の動画があるから見てみると参考になるよ
 
 
 
 
 
 
最初はほんとに1ヶ月でこんなに話せるのか!?
 
 
この動画ほんとか!?怪しくない!?って友達と
 
 
 
話してただけど、自分たちが1ヶ月経ってみると
 
 
 
同じように話せるようになっちゃったw
 
 
 
まぁ嘘だと思うなら、やってみて!
 
 
 
 
 
ここまで読んでもらった人は、わかりますよね。
 
 
サンキューのように英語は誰でも
 
話せるようになるのは納得です🎵
 
 
 
 
 
 
 
 
英語が話せるようになれば、1人で海外旅行に行く不安も
 
なくなるし、本当に留学してもっと現地の人と話すこともできます。
 
(僕たちは2人で行くけどw)
 
 
 
 
留学した時に、現地に行ってから学ぶんじゃなくて
 
 
すでに聞き取れる状態になって行くのじゃ天と地の差!
 
 
 
 
映画を見る時も、日本語訳にせずに見ることもできちゃうし
 
 
 
もちろん、ビジネスの場面でも通用します。
 
 
 
 
もう、英語はあなたのモノになりかけています。
 
 
 
あとは楽しんだもん勝ちですよ。
 
 
さぁ、僕たちと一緒に楽しみましょう。