【スマホ留学】テレビ企画・山崎邦正が旅番組でまたやらかした 口コミ評価

スマホ留学】テレビ企画・山崎邦正が旅番組でまたやらかした 口コミ評価

 

f:id:sumahoryugaku:20161219015709p:plain

 

 


スマホ留学~1日5分90日で英語が話せる!世界一面白い英語の授業~

 

 

外国人に、まかないご飯を見せてもらうという企画で

 

街を歩いて外国人に声をかけるが英語が話せないから

 

全く会話にならず企画つぶれかと思いきや!

 

 

 

イタリア国旗を見つけた山崎邦正

 

 

よく国旗を見てみるとイタリアではないことがわかり

 

真相を確かめるべく、お店に入って

 

あわよくば、まかない飯を食べさせてもらう

 

このような形でお店に入ってみると・・・

 

 

 

 

イタリアではなく、メキシコでした!!

 

 

 

 

日本に来て20年ほどたつという店主

 

そうなると日本語も話せるので、そのまま

 

まかない飯も見せてもらうことにあっさり成功!

 

 

 

 

今まで日本にいながら外人と話す時は、言葉の壁に

 

苦戦していたが、言葉が話せるってこんなに

 

楽しいものだとわかると

 

ワクワクしかしません!!

 

 

 

 

日本にいて、日本人といるだけでも

 

いいのかもしれないけど

 

日本から出てみてわかることもたくさんあります。

 

 

 

 

僕は、スマホ留学という教材を通して

 

海外の良さが何倍も広がりました。

 

 

 

 

中でも、一語一絵という考え方は

 

 

英語を単語として理解して頭の中で日本語に

 

変換することなく、一瞬で英語が出てくるように

 

なったのには驚いちゃいました。

 

 

 

 

普通は、thank youと聞いたら

 

ありがとうと言われているんだなって考えますよね.

 

 

 

そして、何て返せばいいのか頭の中で考えて

 

まず日本語で、どういたしましてだなって

 

なりますよね。

 

 

 

それから、英語にしたらYou're welcome

 

この一連の流れで初めて会話になるんです。

 

 

 

これを一瞬で終わらせる事が出来るから

 

一語一絵は、すごいんですよ!!

 

 

これはまさに発明ですね!!

 

 

 

 

 

話題になっている英会話教材の聞き流すだけで

 

いいやつを半年くらいやってたけどあれは

 

一向に英語が話せるようにはならないって思いましたよ

 

 

 

なんでかって言うと・・・

 

 

 

赤ちゃんは、聞くだけで言葉を覚えてる??

 

 

聞いて言うから覚えてるんじゃないの??

 

 

 

 

 

この違いわかる?

 

 

ここかなり重要ですからね!!

 

 

 

聞いているだけじゃやなくて

 

聞いたことに対して自分も言ってみる

 

 

言ってみて、相手に伝われば合ってるし

 

伝わらなかったら、何かが違う。

 

 

 

合ってるか、間違っているかは

 

自分が言ってみて初めて分かるってこと!!

 

 

 

いわば、黙ることのない明石家さんまのようなものだ。

 

 

 

 

英語が聞き取れた出来事として

 

この前、ご飯を食べに行ったときにとなりの席に座った

 

外国人に、「As cool as a cucumber」と言われました。

 

 

 

 

 

なぜハンサムとおもったのか聞いてみると

 

お酒を飲んでいてもまったく酔うことなく

 

飲んでいたと言われてちょっと嬉しくなりつつ

 

英語が聞き取れたこともうれしかったし

 

同時にスマホ留学に感謝。

 

 

 

会話ができることってこんなに楽しいんだ!

 

 

話す事が出来るってこんなに幸せを感じれるんだ!

 

 

こんなことを思う事が出来るので

 

英会話ってほんとすごいですよね!!