【スマホ留学 93日目】入学して3ヶ月 スキマ時間を使う新しい法則!

f:id:sumahoryugaku:20170411234900p:plain

 
 
スマホ留学を始めて3ヶ月がたちました.
 
 
それは、時間をうまく使うと英語力が
 
着実に自分の身になって行くというものです。
 
 
例えば
仕事が終わってから寝る前に
勉強していたとしましょう。
 
ですが、、、
 
朝と夜の通勤時に少しだけ
復習をしておくのです。
 
なんだそんなことか、
と思った方!
 
要注意ですよ!
 
人は、その日知った情報の濃さによって
頭の中に入る濃さも変わります。
 
 
脳科学的にはこのように言われています。
 
「記憶力に影響する海馬に
どれだけ大切な事なのかを
知らせる必要がある。」
 
 
夜寝る前だけよりも
朝、昼、夜、寝る前の
 
4回少しの時間でいいので
英語を脳に意識させる事が
とても大切という事です。
 
最近この事に気がついたというか
 
やってみて分かったので
シェアしますね(^ ^)
 
 
是非英語以外でも
覚えたい事あったらやってみると
違いに気がつけますよ。