【スマホ留学 99日目】入学前にお金のことを考えたが、3ヶ月やってよかった事

f:id:sumahoryugaku:20170731212050j:plain

 
 
スマホ留学に入って3ヶ月以上たった今だから
言える事、
 
言います。
 
 
3ヶ月って長いように感じますが
僕にとってこの3ヶ月はあっという間でした。
 
 
やり始めて1週間目は、教材に慣れる
英語を聞く事に慣れる日々が続きました。
 
ですが・・・
10日たったあたりから気がついたのです。
 
「この教材を買ってよかった!」
なんでかと言うと
 
①英語に集中できないくらい面白い
スマホ1台で英語が身につく
③LINEで質疑応答→問題解決
 
 
家に帰ってもする事なかった僕が
 
スマホ留学をはじめて1ヶ月もせず
毎日が楽しくなりました。
 
講師の塩原氏が関西出身という事もあり
教材の中にもちょくちょく出てくる
ショートコントが面白い
 
隙間時間で英語を覚えるなんてムリと
決めつけていた僕ですが
以外と身につくんです。
 
スマホがあればいつでも教材が開けて
5分時間があれば1つの動画を復習もできるんです。
 
家に帰ってからやるより
通勤中とかお昼休憩とかに
毎日やる方がよっぽど身になりますね。
 
分からない事をすぐにLINEで教えてくれる
 
わからない事や困った事など
なんでもいいのですが
 
気になったら一度自分で考え直し
それから、LINEで質問しているのですが
 
既読スルーなんてことは絶対なく
早ければすぐに返信が返ってきます。
 
友達とLINEする時もそうだけど
なかなか返事が返ってこない奴とかいません?
 
ただ返事がこないだけでイライラしてしまったり・・・
そんな事はありません!
 
 
最近わかったのですが
サポートの延長も決まったみたいです。
 
不安に思っていましたが
サポートがついていれば怖いものなし!
 
 
これから、もっと話せるように
楽しみんがら学んでいきます。