【スマホ留学 102日目】良いとこ・悪いとこ 両方知ってから始めた3ヶ月後の結果がコレ↓

f:id:sumahoryugaku:20170731212050j:plain

 
 
僕は、英語が苦手でした。
 
でも、話せるようになりたい。
 
 
その想いだけで、以前は
英会話教室に通っていました。
 
しかし、一人で話すことができるようにはなりませんでした。
 
 
英語が話せるようになりたい気持ちは持っていたけれど
 
現実世界では、仕事の帰りに毎週2回のレッスン4時間で
英語を覚えようとしても限界があることに
気がついてしまったのです。
 
英会話教室を辞めてからは
英語から逃げていました。
 
逃げていた僕ですが、英語が話せる夢を諦めたくなかったので
スマホ留学に入る事にしました。
 
ですが、、、
スマホ留学に入るまでに2週間悩みました。
 
なぜ悩んだか?
英会話教室のように覚えられずに終わってしまうのでは!?
②直接先生に会う事なく話せるようになれるのか!?
③お金が無駄にならないのか!?
 
結論から言うと、入学したのですが
3ヶ月以上たって思う事は
 
あのとき悩んだりしたけれど
入学を決めてよかったと思っています。
 
もし入学していなかったら今頃は英語が
話せる事もなく
 
後悔していたと思います。
 
せっかく生まれてきた人生ですので
後悔は、なるべく少なくしたい物ですよね。
 
たまには後悔する事もあるけど
前進する事を忘れずにこれからも
サポートが延長したスマホ留学で
 
英会話をもっと上達させてスラスラと
話せるように変わっていきたいです。
 
 
今になって思う事は
あの時決断できてよかったと想う気持ちだけです。
 
気になっている人がいるなら
調べてみるといいけどネットはあてにならないかも・・・
 
僕は、このままレベルを上げて
英会話を楽しんでいきますね(^ ^)