【スマホ留学 103日目】年齢と共に記憶力の低下を感じていませんか?

f:id:sumahoryugaku:20170728232006j:plain

 
 
年を重ねるにつれて記憶が悪くなっていませんか?
 
 
これは、誰しも感覚的に感じる事だと想いますが
友達や私よりも年齢の高い人に聞いても
 
同じ意見です。
 
「年取ると物忘れが」
「最近数字が苦手で」
「道を覚えられなくなってきた」
 
英語を覚えようにも年齢の壁は
どうしてもあるかと思います。
 
ですが、年齢を理由に諦めるのは
自分に負けた感じになるので
 
どうにかして覚えたかったのです。
 
その為に必要になってくる事は
反復練習です!
 
これに勝るものはありません!
 
 
スマホ留学であれば
しっかりと英語をマスターして
なおかつ面白く教えてくれる講師がいます。
 
塩原祥之先生をはじめとして
国籍も多様で、どの先生もボキャブラリーがあって
笑わせてくれます。
 
笑いながら勉強する事がなど今までに
無かったです。
 
最近は、記憶力の衰えを感じる事もなく
自分が思った事を英語にする事ができていて
 
スマホ留学の生徒が自分でビデオ撮影している
動画を見た人もいるかもしれませんが
 
私も試しに動画を撮ってみたのです。
 
そしたら、
スラスラと英語を話している自分を
動画越しに見て驚きました!
 
「この人は誰?」
 
と思うほどのトーク
自分がしていたのです。
 
今までに、このような経験を
したことが無かったので
 
年齢のせいで英語を
諦めている方には
是非トライしてほしいですね。
 
そして、サポート期間の延長も
決まったので残り日数を気にする事なく
英語を学べますからね。
 
 
英語を話したいけどトライしてみようか
迷っている方がいるかもしれませんが
その必要はありません。
 
なぜなら、
英語が話せる答えが
ココにあるからです。