【スマホ留学】1日15分の動画を見るだけ 1ヶ月後に外人の友達を作れた秘密とは!?

スマホ留学】1日15分の動画を見るだけ 1ヶ月後に外人の友達を作れた秘密とは!?

 

f:id:sumahoryugaku:20170314122608j:image


僕は、学生の時から英語が苦手でした。

 

国語は好きだけど
英語の授業は受けたくない。

 

そんな感じで学生時代はイヤイヤ

英語の授業を受けていた僕ですが


海外旅行をキッカケに英語が話したい!!

と思うようになりました。

 

 

どうしたら、英語が話せるか!?


どうしたら・・・・・


そうだ!

英会話教室に通えばいいんだ!!!」

 


そう思い英会話教室に半年通ったのですが

英語が話せるようにはならず。

 


そして、このままでは海外旅行を楽しめないと思い
他の方法を探していた時にスマホ留学に出会いました。


スマホ留学を始めて1ヶ月で英語が話せるようになりました!

 


英会話教室に通っている時は、外人と
話せるレベルまでには達せませんでした。

 

 

どうして話せなかったか。

 

 

英会話教室に通う事で満足してしまい
 目的を忘れていた。

 

②教室は、その場の暗記だけでどうにかなり
 身にならなかった。

 

③講師は外人でも、周りは日本人で
 結局日本語を使ってしまった。

 

④家に帰ってからは勉強せず
 単語が覚えられならなかった。

 

英会話教室以外に英語を
 話す機会がなかった。

 

 

英会話教室では出来なかったけど
スマホ留学始めて1ヶ月で
外国人の友達が出来ました。

 

僕のやった事は、毎日15分動画に出てきた
文章を声に出して言うだけ(アウトプット)


動画と同じように言うだけなので

ついさっき聞いた歌を口ずさんじゃうように


歌を口ずさんじゃうってやらされてる感
全くないですよね!?

 

そうなんです!

 

スマホ留学は、やらされ感がない
英会話教材なんですよ〜

 

1ヶ月やって気がつきましたw
気がつくの遅いですよねw

 

気がつかないくらい楽しんでいました(^ ^)

 

それに講師の塩原祥之氏が面白い!

 


動画の途中にショートコントを挟んできたり

落語の英会話動画があったりと

笑わずにはいられないw


関西人の、あのノリ好きです(^ ^)


どうやって友達が出来たのかは

また今度書きますね!


ほんと英語が話せるってこんなに

楽しいことなんだって思わなかった


スマホ留学マジすごいわ!!!