【スマホ留学】中学の英語57点の僕が流暢な自己紹介が出来たら友達もたくさん増えた。

スマホ留学】中学の英語57点の僕が流暢な自己紹介が出来たら友達もたくさん増えた。

 

f:id:sumahoryugaku:20170208183624j:plain

 

 


スマホ留学~1日5分90日で英語が話せる!世界一面白い英語の授業~

 

 

 

ハッキリ言って、中学時代英語嫌いでした。

 

 

そんな僕が英語が話せるようになりたいと思ったのは

 

 

親友の結婚式でグアムに行ったのがキッカケ

 

 

グアムは英語圏とはいえ

 

日本の観光客が多いせいか、日本語が通じたりして

 

また行きたいと思える場所になりました。

 

 

 

塩原祥之氏のスマホ留学を始めている中で

 

 

自分が気がつかないうちに英語の発音が

 

変わっていっているということ!

 

 

教材の中に発音を強調する部分が

 

赤色で書いてあるんですが

 

気をつけて読むだけでも

 

海外経験がある人の発音となります。

 

 

さらにステップアップしていくのですが

 

 

英文がスラスラ言うことが出来るようになったら

 

 

塩原先生のように、関西のリズムに乗って言うと

 

中学時代に英語が苦手だったとは思えない

 

異次元レベルになれるんですよ! w

 

これ冗談じゃなくてマジですからね!!

 

 

まるで、中華料理屋に行って注文聞き取って

 

もらえなかったのがすんなり

 

聞き取ってもらえるくらい通じる英語に!

 

 

 

ここまできたら次の教材

 

 

絵を見て英語を連想する。

 

 

 

最初は絵だけでは話せないって思ってしまうけど

 

 

やってみるもんですよ!

 

イメージできてしまえば文字を読むよりも

 

 

スラスラ英語が出てくるようになっていきますからね。

 

 

 

よく知らないスマホ留学の講師に

 

いきなりこんなこと言われても

 

信じれないと思うけれど

 

 

言うならば、始めて自転車に乗れた

 

あの感動が英語でよみがえりますよ !!

 

 

 

 

絵を見て英語が言えるようになったら

 

次は、日本語和訳をみて意味の理解へと

 

進んでいきます。

 

 

ここまできたら意味を理解するだけでなく

 

絵のイメージもあるので圧倒的に

 

頭の中に入り込んできます!!

 

 

塩原祥之氏に言われた通りに

 

この繰り返しを行うだけで

 

 

20年たっても忘れることのない思い出の

 

クラスで好きな子に話しかけられなかったのに

 

夢で話しかけていた時のあの喜びを ・・・

 

 

得たかのような気持ちになりますよ(^ ^)

 

 

 

 

英会話教室のように時間に縛られることなく

 

 

スマホ留学は、自分の好きな時間や、

 

隙間時間を利用して

 

ちょこちょこやればいいだけ。

 

 

 

こんなに話せるようになる英会話教材が

 

あったのならもっと早く

 

 

学生の時に知っていたら・・・

 

 

今頃、違う人生なっていたのは

 

想像しなくても分かります。

 

 

 

これからの人生、英語が話せると思うと

 

 

なんでもできるなぁと思い

 

 

改めて英語の魅力を感じました。

 

 

ほんと英語ってすごい!!

 

驚きの一言です!